なんだか怪しい「立花孝志」とNHKから国民を守る党

Naverまとめから移設した内容です。「立花孝志」に関わる際に注意していただきたく移設しておきます。過去の言動に関してはごまかすのが得意な立花氏ですので、こうやって残しておくことは需要と考えています

なんだか役立たずだった元船橋市議・立花孝志氏

NHK問題という国政の問題を掲げて、平成27年4月に船橋市議になった立花孝志氏。結局、船橋市に関する事は殆ど何もしないで1年2ヶ月あまりで都知事選に立候補し、議員失職。船橋市の歳費を使って何をしてたのか、その足跡をまとめました。


葛飾区議としてはNHK問題はなにもせず 歳費で立花氏にタダ飯食わせる葛飾区民


葛飾区議選挙ではNHKネタ以外なし
とうとう葛飾区議選挙では「地元ではなにもしない」とも言えるような内容に。こんな候補に投票するとは、NHK問題は区議は何もできません。税金でタダ飯食わせてるようなモノです。 区議会のページを見ても、NHK問題の議案さえ出ていません。https://www.katsushika-kugikai.jp/30162.html


船橋市議立候補の‘公約’ 実現の見込みもなかったのかw


公約「船橋市の条例で、NHK集金人の個別訪問を制限する」
結局、議案を提出するでもなく、条例案を作る様子もなく、そのまま1年2ヶ月放置して、結局なかったことになりました。実行力ゼロ。

もちろんスクランブルなんて国政レベルの話です。船橋市でなにもしませんと言っているようなモノ。その通りになりましたが・・・


数少ない立花氏の船橋での‘足跡’ 議員になる必要なかった?


1)わけのわからん意見書を国に提出するという議案
 「発議案第9号 NHK放送受信料の時効は5年と放送法等に規定することを求める意見書」
  結果は否決(賛同したのは同じ会派の他2名議員のみ)
  http://www.city.funabashi.lg.jp/assembly/001/28/002/p045124.html

  この他、「船橋市の学校などがNHKとちゃんと契約していないので是正する」って
  NHKの手先のような事を主張しています。


2)船橋市長を提訴
 市庁舎の会議室のテレビの契約が4台だが、契約は2台でいいはずと主張
 市役所が「適正だ」と答弁すると、市長を提訴
茨木市議選に出るために、船橋市民ではなくなったため「訴えの利益がなくなる」

結局、市政を「引っかき回しただけ」でしたね。


議員特権はしっかりと享受


平成27年11月9日~ 10日、山口県下関市兵庫県姫路市を視察。
平成27年10月28日・29日に金沢市に視察。
どちらもグリーン車で楽しかったと動画で報告(自慢)


立花さん寝てませんか?ちゃんと起きて聞いて下さい
NHKとは関係ない、金沢市児童相談所子育て支援施策及び石川県中央児童相談所についての視察だったそうですが退屈そうですね。このときの子育て施策の知識はゼロ。
右の反っくり返っているワイシャツの男性が立花氏です


平成27年度の政務調査費
政務調査費って立花氏の場合は、ビラとNHK撃退ステッカー以外に何があるんでしょうね?まさか他の市議選のビラや交通費などに使われているんじゃ????

にしても一括で88万円って雑すぎ!選挙費用か??

他市での選挙費用に流用されてなかったのか疑問が残ります。


平成28年度(4月〜6月)
人件費は伊東くんの給料でしょうが、広報費用って?ステッカーの無料送付代金じゃないの?船橋とあんまり関係ないですよね?


NHK問題以外は素人レベルの‘公約’


茨木市でNHK問題以外になにを?
NHK問題以外はなにができるの?茨木市ではなにをしてくれるのか?その質問に答えた立花氏。中身を検証しましたが、NHK問題以外はド素人ですね。


上記の「公約」を‘解説’してみましょう

・市議会議員の報酬が高い
 →それを狙っての立候補でしょう(自分で前に言ってたけど)

・前市長の不正の追及がまだ
 →立花氏でなくてもできる。他の議員まかせにしてサボる可能性大。
  今後立花氏の党の候補者が小金井市葛飾区で立候補予定。
  東京にしょっちゅう応援に入っている議員が、ちゃんとできるわけがない。
  
・渋滞を解消する
 →警察と都市計画に言っておしまいだろう(具体策もアイデアもない)

・市役所南側の信号の設置
 →既に要望あり、立花氏がいてもいなくても関係ない

・市と業者の契約が不透明。
 具体的な事例も情報もない。10年前のゆるゆるのNHKの庶務経理をしていた立花氏が
追求できるレベルではない。議会で質問しておしまいでしょう。
(1月24日加筆)ポスターの印刷代金の不透明さを指摘したテレビのリポートを見て言い出したみたいですね。それなら自分の金の使い方はどうなのか?ちゃんと説明しましょう立花さん。3000万円の増資の延期の真実は?出資法で問題はないの?

結局、市議になって蓄財することしか考えてないのでしょうねぇ

下記の動画を見て下さい



H280731市議選立候補は金目当て
これはホントに露骨です。都知事選落選後に言ってた動画を短く編集しました。


なんだか金回りが怪しい「立花孝志ひとり放送局」 - NAVER まとめ