なんだか怪しい「立花孝志」とNHKから国民を守る党

Naverまとめから移設した内容です。「立花孝志」に関わる際に注意していただきたく移設しておきます。過去の言動に関してはごまかすのが得意な立花氏ですので、こうやって残しておくことは需要と考えています

立花氏の共犯者に有罪判決(立花氏は1月に公判へ)

2020年12月7日、不正競争防止法違反(営業秘密領得)に問われた立花氏の共犯者が、有罪判決を受けました。立花氏は「NHKの法律違反を主張して無罪を主張する」としていますが、自分が起訴されている不正競争防止法威力業務妨害等の犯罪内容を正当化するにはかなり難しい見込みです。

一方で、「共犯者の行為は立花氏の指示によって」と認定されてしまったことで、行為自体が無罪になることはかなり難しい見込みです。

N国党首と共謀、視聴者情報を不正入手した従業員に有罪判決 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

またこの日、別の民事裁判で立花氏が名誉毀損していることが認定され、立花氏は敗訴

N国党首に22万円賠償命令 「レイプ犯」は名誉毀損―東京地裁:時事ドットコム

 

立花氏から無数の提訴を受けている「ちだい」氏は記事の中で、立花氏が何も知らない若者を、そそのかして「前科者」にしてしまった罪と誹謗中傷に関しては、自分に対するモノは厳しく、他人に対してはあまり痛みを感じてないというサイコパス的な特性を上手く表現されています。

note.com

事態の深刻さから目をそらすような立花氏。動画でしゃべっていますが、支離滅裂です。いやきくひとが聞けば無罪の主張はかなり無理ゲーな印象です。

www.youtube.com