なんだか怪しい「立花孝志」とNHKから国民を守る党

Naverまとめから移設した内容です。「立花孝志」に関わる際に注意していただきたく移設しておきます。過去の言動に関してはごまかすのが得意な立花氏ですので、こうやって残しておくことは需要と考えています

N国党の金遣い「立花氏や立花氏の会社に貸し出し」に注目

note.comスゴイ使い方です。私がまとめるより、ちだいさんの方がわかりやすいので引用。  立花氏への貸し付けはまぁ本人が党へ貸し付けをしており(それでも借り入れ超ですが)まだ許容範囲かもしれませんが、問題は「立花孝志ひとり放送局」への莫大な資金貸し付けです。会社を通してしまえば、何に使おうがブラックボックスですからね。

記事にもありますが、立花氏の会社は現在、youtubeの収入も絶たれ、収入減は寄付のみ。イラネッチケーでのビジネスもなくなり、名誉毀損ビジネスもどうもうまく広がらず。ほぼ無利子で借りているとしても返済は難しい状況。あとは自己破産させてチャラにするしかないですが、貸し倒れって、政治資金上どうなんでしょうね。

 

この流れを見ると立花氏がかつてNHKでやっていた「裏金づくり」はこんな感じでやっていたのか、と想像してしまいます。